046-244-4137

24時間予約OK
Web予約はこちら

046-244-4137

※祝日のある週は、木曜日に診療する場合もございます。

診療時間
9:00~12:30 ● ● ● × ● ● × ×
14:00~18:00 ● ● ● × ● ● × ×

ドクターズファイルに掲載されました

ブログblog


ブログ切り替えはこちらから

定期的に通ってるのにじつは安い? 定期検診(メインテナンス)と医療費 4

2018年11月27日【カテゴリ:お口の健康にまつわる話

皆さんこんにちは!神奈川県海老名駅東口徒歩3分にあります、予防歯科 K’sデンタルクリニック 院長の鎌田です。

定期検診と医療費の続きです。

 

歯周病は全身疾患の元!!

歯周病は慢性的な病気の一つであり、完治するということがほとんどありません。

定期的なケアを行っていかないと、必ずと言って良いほど再発してしまいます。

歯周病をしっかりと管理しておかなければ、場合によっては命にかかわる病気を発症してしまう事もあります!

「口の中の病気は、万病の元」と、当院は考えています。

中日新聞で、定期検診で歯を継続的にケアした方の方が将来的に支払う医療費が抑えられたという調査がありました。(中日新聞 2011年3月11日)

歯医者での定期検診は障害医療費を抑えるということは、いいかえれば・・・

全身の病気のリスクを遠ざけるということになります。

定期検診(メインテナンス)を受け続ける価値は、

痛い思いもせずに、お口の健康と全身の健康を守れ、

尚且つ、医療費も抑えられるという事です!!

皆さん、是非定期検診(メインテナンス)を受診しましょう!!

 

24時間予約OK
Web予約はこちら