24時間予約OK
Web予約はこちら

046-244-4137

24時間予約OK
Web予約はこちら

海老名市で歯科をお探しなら、海老名駅徒歩3分のK’sデンタルクリニック

046-244-4137

※祝日のある週は、木曜日に診療する場合もございます。

診療時間
9:00~12:30 ● ● ● × ● ● × ×
14:00~18:00 ● ● ● × ● ● × ×

ドクターズファイルに掲載されました

ブログblog


ブログ切り替えはこちらから

ウルトラファインバブル導入しました!

2020年10月9日【カテゴリ:院長のつぶやき

お久しぶりです、K’sデンタルクリニック院長の鎌田です。

 

皆さん、ウルトラファインバブル(UFB)ってご存知ですか?

最近CMでも見かけるようになりましたが、1ミクロン以下の極微小な泡のことです。

1ミクロン以下の泡がどうしたって?
実は空気を極微小の泡にすることで、様々な効果が生まれるようです。

 

UFBの効果

1.水自体の洗浄効果を高める
UFBはマイナスに帯電しているので陽イオン(+)を引き付ける性質があります。これにより、汚れを吸着してはがす効果があります

2.ウィルス並みの超微細気泡は様々な隙間に入り込む

3.細菌やウィルスを物理的に破壊
周りの水圧と、分子間力・静電気力によって泡の内部の気圧は30気圧にもなります。UFBと同等サイズのウイルスや菌にとっては、30気圧の泡が破裂する力はすごい破壊力です。

4.生理活性
UFBは皮膚や根から浸透しやすく、人体では体内血流の改善・体内温度の上昇、植物では成長促進効果などが報告されている。

等々、様々な効果が期待できます。

その泡を生成する機械を取り付けました。

これで、院内の水は全て(ウォーターサーバーの水は除く)UFBとなりました。

水道管のバイオフィルム除去や、スケーリング時のバイオフィルム除去などに役立てればと思います。