046-244-4137

24時間予約OK
Web予約はこちら

046-244-4137

※祝日のある週は、木曜日に診療する場合もございます。

診療時間
9:00~12:30 ● ● ● × ● ● × ×
14:00~18:00 ● ● ● × ● ● × ×

ドクターズファイルに掲載されました

ブログblog


ブログ切り替えはこちらから

予防歯科として~虫歯や歯周病は予防することが出来ます~

2019年3月12日【カテゴリ:お口の健康にまつわる話

皆さんこんにちは!神奈川県海老名駅東口徒歩3分にあります、予防歯科 K’sデンタルクリニック 院長の鎌田です。

今回は予防についてお話していきましょう。

 

「抜かない」「削らない」ための取り組み

歯の治療はあくまでも症状の悪化を止めているに過ぎません。

例えば、虫歯の場合は、人工物を使って「つぎはぎ」をしている状態、歯周病の場合は、それ以上の進行を一時的に止めているだけということです。

ですから、一度治療を受けても、治療を受けただけで後はそのままでは、残念ながらいずれまた悪化して治療を受けなくてはならなくなります。

 

「悪くなったら治療する」というスタイルを続けていると、その度に状況は悪くなっていき、いずれは歯を抜いてしまう事になります。

 

「歳を取れば歯は悪くなるもの」というのは誤解です。

 

正しくケアをしていくことで、虫歯や歯周病は予防することが出来るのです。

 

当院は、皆様のお口の健康を第一に考え、お口の中の管理を行い、その結果、お口の健康のみならず、全身の健康の獲得に寄与していきたいとの想いで、日々診療しております。

是非一度、自分のお口の状況を知り為にも受診してください。

 

 

24時間予約OK
Web予約はこちら