046-244-4137

24時間予約OK
Web予約はこちら

046-244-4137

※祝日のある週は、木曜日に診療する場合もございます。

診療時間
9:00~12:30 ● ● ● × ● ● × ×
14:00~18:00 ● ● ● × ● ● × ×

ドクターズファイルに掲載されました

コラムcolumn


目立ちにくくてよく噛める入れ歯あります!コンフォート5つのメリット 

 
皆さんこんにちは!
 
小田急電鉄・相模鉄道・JRの海老名駅東口から徒歩3分にある「K’sデンタルクリニック」です。
 
 
入れ歯をいれたいけれど、違和感や痛みが心配で悩まれてはいませんか?
 
その悩みが少しでも緩和されるなら、入れ歯を使用してみたいですよね。
 
今回は、通常の入れ歯とは違うコンフォートシリーズについてご紹介します。
 
 

コンフォートシリーズの5つのメリット

 
入れ歯のデメリットは、違和感や痛みです。
 
普段の生活をより快適に過ごせるコンフォートシリーズはさまざまなメリットがあります。
 
1.やわらかく噛みやすい
 
入れ歯の硬いプラスチックでできている歯ぐきに触れる面が、やわらかいのが特徴です。
 
やわらかさが持続する特殊なシリコンが採用されています。
 
歯ぐきに触れてもクッション性が高く、硬い食べ物を噛んでも痛みが軽減されます。
 
 
2.外科手術は不要
 
ぴったりと合うようにオーダーメイドで製作していきます。
 
しかし、インプラントとは違い外科手術は不要です。
 
身体の負担も少なく、持病に関わらず治療が受けられます。
 
 
3.外れにくい
 
シリコンが歯ぐきにぴったり定着するため外れにくいです。
 
食事中や会話中にうっかり入れ歯が外れてしまうことも防げます。
 
 
4.歯ぐきにも優しい
 
やわらかく歯ぐきに負担が少ないので、傷などを防げます。
 
通常の入れ歯であれば、調整を何度かして歯ぐきへの負担も和らげます。
 
しかし、ぴったりと吸着しているため入れ歯と歯ぐきの間に食べ物が入り込むこともありません
 
 
5.目立ちにくい
 
歯ぐきの部分の色は、職人の手により精密に再現されています。
 
一色ではなく、血管が通っているかのようにリアルな見た目です。
 
 

コンフォート入れ歯がおすすめな方

 

  • 通常の入れ歯が合わなかった方
  • 歯を失った方
  • インプラントまでの予算がない方

 
コンフォート入れ歯は特殊なオーダーメイドのため、快適な生活を手に入れられるかもしれません。
 
今まで使用している入れ歯がなかなか合わない方や、外科手術に一歩踏み出せない方にもおすすめです。
 
 
K’sデンタルクリニックは、コンフォートシリーズの入れ歯を取り扱っています。
 
数本から全ての歯がない方も対応可能ですので、ご相談ください。
 

コンフォートシリーズについて詳しく >


24時間予約OK
Web予約はこちら